ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
摂理とか神の意志とか運命とか
2012/ 03/ 25 ( Sun ) 04:44:51
曲書いてます。

でも全然書けない。

詞しか書けなくなってきた。

あぁ、くそ、色々とありすぎて何もできねぇ。

・・・たぶんこうやって自殺者が増えていくんだろうな。

まぁどうでもいいんだけど。

俺の身内に死にたい奴がいるなら、助けを求めてほしい。

例えば悩みがあるなら、それを少しずつでも消していけばいい。

例えばどうしようもなく辛いときがあったら、周りにいる人間に頼ってみればいい。

例えばいじめられたら、数倍でやり返してやればいい。
もちろん相手を殺さない程度に。

例えば失恋したなら、一思いに忘れればいい。

例えば生きるのが嫌になったのなら、死んだあとを考えてみればいい。
すごく怖いんだよ。少なくとも俺は本気で泣くほど怖い。

例えば死ぬのが怖くなったら、素直に生きればいい。

例えば未来に夢も希望も無いのなら、今からでも作ればいい。

例えば友達がほしければ、歩み寄ってみればいい。

簡単そうで難しくて、それ以上に呆気なくて容易い。

そのくせ、思いのほか遠いところにある。

自分の夢をかなえるのは、誰かじゃなくて自分だ。

もうすぐ社会人の俺が、精一杯の厨二心をこめてみた。

たったそれだけだが、間違ったことを言ってるつもりはない。

金がほしいなら働けってのと同じこと。

運命とか神様とかはあんまり信じないけど、絶対に無いかと聞かれたら自信がない。

深夜のテンションだと何を書いてるのか自分でもわからなくなる。

とりあえず、俺の身内だけでもいいから、絶対に俺みたいにはなっちゃダメ。

一秒後にさえ希望がないだぜ?ここまで来ると笑える。

死にはしないけど、生きもしない。

生と死の間って何があるんだろう。

まぁどうでもいいけど。

とにかく、頼むから自殺なんか考えてるやつは、本当にやめてください。

できるなら世界中。

できなくても俺の身内。

少なくとも俺からしたらあんたら全員大切なんだから、自殺とか考えないでください。















なんてことを、ちゃんと伝えたいから書いてみたってだけ。

あんたらが大切で大好きだって伝えたいから、書いてみただけ。

一生のお願いで、いくつでもなんでも叶うなら、世界平和か身内の安全と平和かな。

それだけ叶えば俺はいいや。
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
664
私にもちょっとだけ書かせてね


私には夢がある

やりたい事が山のようにある

それが当たり前ではないと
高校に入って知りました


夢を持つ事が出来る事
生きたいと思える事
自分が幸せである事に気づけた事

ありがとう

誰にお礼を言ったらいいか分からないや…

だから私は、時間がかかってもいい
出会った全ての人に「ありがとう」って言いたいかな


何かあったら
てか、何もなくても
助けを求めて下さい

私にだって出来る事
きっとあるからね。
2012/03/30(Fri) 18:56:50|咲織|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )