ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
東北地方太平洋沖地震
2011/ 03/ 17 ( Thu ) 00:22:09
「東北地方太平洋沖地震」発生から七日目。

僕らは何とか無事です。

トモとは連絡出来てませんが、無事なことを祈ります。

いえ、無事だと信じます。



僕らが住んでいる地域は津波は来ませんでしたが、ニュースを見ると心が痛くなります。

僕らは被災地在住ですが、正直、大きな地震での被害を除けばなんとかやっていける状態です。

しかし、気仙沼や石巻の被害を見ると、僕らの数倍ひどいと言っても過言ではない状態です。

僕らのように、なんとかやってける状態じゃないです。


そして、地震と津波で亡くなられた方々、また、未だに行方不明の方々の人数が、酷いほどの数字になってきてしまいました。

食料不足、水不足、ガソリン不足及び価格高等などよりも、重く、辛い現実です。

言いたいことや伝えたいことを、言葉や文字で表すのが下手な僕ですが、今日ほどその苦手を恨めしく思ったことはありません。



どうか、行方不明の方々が無事でありますように。そして、早く見つかりますように。

そして、この震災で亡くなられた方の遺族の方々。

僕は勉強不足で、こんなときになんて言えばいいのかもわかりません。

どうか、元気を出してください。生きる希望を捨てないでください。もう終わりだなんて言わないでください。

この悲惨な災害での光景と被害を伝えられるのは、被災者と呼ばれる私達です。



僕はこの悲しみを誰に伝えればいいのでしょう。

この辛さを誰に伝えればいいでのでしょう。

避難所に居られる、一度も関わったことの無い、見たことも聞いたことも無い方々の涙が他人事に思えないです。



~この記事を見てくれている方々へ~

被災者でも被災者じゃない方でも、これだけは見てください。

この現実を他人事だと思わないでください。

この被害を忘れないでください。

その心の痛みを忘れないでください。




頭の悪いただの高校生の僕がこんなことを言って書いても、なにもならないでしょう。

でも、頭が悪いなりに考えた、この悲しい事態を理解してもらう方法がこれです。

どう思われてもかまいません。

ただ、この悲しい事態を他人事にせず、忘れないでください。





SNIM Vo.Gt.ながの
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )