ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
耳コピは楽譜が無いとき専用の最終手段
2011/ 03/ 03 ( Thu ) 20:25:49
こんばんは

「身近で起きた事件」

この前自殺しそうになりました☆



さて、タイトルの件。

近頃気づいたんですが、耳コピを知らないうちにやってます。

しかも耳コピに慣れてきました。

好きなアーティストの曲、ゲーソン、アニソン、多少マニアックな曲までいろいろやってます。

そしてたまに楽器屋に行くと


あれ、楽譜あるじゃん。耳コピした意味ないじゃん。


ってなる。

骨折り損です。

まぁお金無いから楽譜買えなんだけどね。

しかし、たまに楽譜が無い曲があるんです。

ってか、あってもお金無いから楽譜買えな(ry

そういう時は耳コピが役に立つんです



所詮は近頃慣れてきただけの腕前。

言わばまだまだビギナーレベル。

しかも出来ないテクを使ってる曲もあったりする。

出来ないテクがある=耳コピとかの問題じゃない。

つまり


スキルが足りねぇ・・・・・・。


はい。

見事なまでに


技 量 の 問 題


腕を磨いていこうと思います。



以上、日々テンションが低くなっていく ながのでした。
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )