ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
「騙すより、騙されるほうが悪いんだ」という開き直り
2007/ 09/ 23 ( Sun ) 17:29:18
いきなりですが今から質問をします。
当てはまった数によって「この記事を読んだほうがいい度」が分かります。
(↑・・・)

質問1
ギターを始めようとしたことはありますか?
質問2
ギターを始めたはいいが教本が難しくて挫折した事はありますか?
質問3
いいギター教本の選び方がわからない

当てはまった数
0~1個:ま、参考に読んでください
2個:読んだ方がいいと思います
3個:読んで下さい!

↑結局読めって言ってるようなもんじゃん(笑

で、あえての副題は・・・

いいギター教本の選び方

かなぁ。

では早速。

①まずタイトルを見て「カンタン!」とか「楽チン」とか書いてあるのはタイトルの時点でアウトだと思って下さい。そういう本は確かにギター経験者が読むとカンタンですが、肝心なところが省かれすぎて初めての人にはオススメできません。あくまで「経験者にとってはカンタン!」だと思って下さい。

②もう1回タイトルをチェック。CDやDVD付だった場合も即アウト。大体はDVDなどに頼っているパターンが多いです。

③↑の条件を満たしたら、まず軽く読む。最初ら辺からコードを練習する内容の本はアウト。どんな楽器でも基本はメロディーです。

④↑の条件を満たしていればもうかってもOKですが、もし複数あればコードの種類が多く載っている方を選びましょう。初めての人はわざわざコード集などを買う必要はありません。

⑤最後に肝心な¥をチェック。あくまで予算内で。

以上、ベースのトモでした。
ランキングもよろしく!(最近ランクUPぎみ!
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )