ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
突発的な感情は、単純で、それ以上に複雑だ
2009/ 07/ 21 ( Tue ) 20:19:39
と、僕は思います。なぜ本文に書いたのか、という疑問を持った人は、三回まわってコケコッコー!!

さて、最近は「けいおん!」を全部見終わってしまったので、何か面白いアニメないかなぁ?なんて探していると、ふと気づく。

「ぼくらの」っていうアニメがあったよな・・・。
はい、あの「アンインストール」がOPってことで(?)有名なアニメ「ぼくらの」を見ています。

アンインストールは聴いたことあるけど、アニメは見たこと無い人が多いんじゃないんでしょうか?
特にうちのメンバー。特にマコっつぁん。アニメ見る人じゃないからなぁ~。

さて、その「ぼくらの」ですが。
簡単に言うと、14人の子供が一人ずつ命をつかってロボット動かして、敵を倒し、地球を守るという。
傍から見たら戦隊もの的なイメージを与えちゃったと思うんですけどww
なぜ、命を使ってロボットを動かすのかというと、そのロボットの原動力が「人の生命力」だからです。

まぁ、この作品の説明は、口下手な俺にとってはレベルが高すぎます。
もらったばっかのワニノコで、100Lvのルギアと戦うようなモンですww

と、いうことで、アニメ「ぼくらの」見てみてください。もちろんメンバーも。

でわでわ「名曲ベスト3」今回は、記事にも絡んでアニソン祭りパート2!!

第一位:「アンインストール」
・・・まぁ、記事のこともありますしww
イントロ入る前がちょっと怖いです。歌詞はびっくりするほど深いです。
「深いいww」なんて、ふざけていられないような位です。

第二位:「止マレ」
うん、第二期ww
実際聴いたこと無いのでなんともいえませんがね。

第三位:「メリッサ」
うん、ハガレンwwしかも一番初めのOPww古っ!!
これは、まぁ、隠れた名曲・・・ではないよね。

以上、ながのでした!!ランキングもよろしく!!
あ、メリッサで思い出したけど、「ポルノグラフィティ」ってみんな知ってると思うけど、直訳すると「A写真」なので、外国で「ポルノグラフィティ大好き!!」って英語で言うと、白い目で見られるよ。うん、たぶん真っ白な目でww

( )ノシ
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
433
初めましてー、ダウナーさんのブログで紹介してもらってた沖田です^^
折角のブログ仲間の輪を広める企画ですし、相互リンクとかお願いできないかなーと思いまして!

ちなみに僕は上手くはないですがギターやってます^^
まだ2年経ってないので初心者ではありますが・・・

相互リンクよろしかったらブログへのリンク貼りましたのでご一報ください^^
2009/07/22(Wed) 18:39:41|沖田|URLMAIL編集/削除
白い目で見られる前に
434
グラフティーズじゃないと文法的におかしいんじゃないかな?
間違っていなければすいません…。
2009/07/22(Wed) 21:01:30|終わり無き者|URLMAIL編集/削除
435
ポルノだけで「Pornography」になりました。
そこに「Graffito」を半分無理やりに(ウソですけどw)付け加えてるんじゃないかと。

まぁ、英語そこまで好きじゃないんで、実際知りませんww
2009/07/22(Wed) 22:08:37|ながの|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )