ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
北日本,荒れてるね・・・
2009/ 02/ 21 ( Sat ) 08:43:50
こんにちは。マコっつぁんです。

>トモ様・・・知ってるよ!!!(笑)

さて,活動報告パート2にいきましょ

「車輪の唄」でテンション上がりっぱなしの僕らは,そのまま楽器屋へGO!

着いてみればいつもどうりの楽器屋。それぞれ目的がありました

トモ・・・ベース弦とストラップ
マコっつぁん・・・エレキの下見
ながの・・・遊ぶ。とにかく。遊びつくす。

行くときにとりあえず行ってみるところ それは,
エフェクターコーナー(ギター付)

いつもは人が必ずいるんだけど,あの時だけは誰もいなかったんだよね・・・

15分ぐらいそこに居座ってたかなww

だって,面白いんだもん,エフェクター。
トモは,とりあえずいろんな音が出せるエフェクターで遊ぶ。エフェクターについては後日トモから説明してもらいましょうw 店員さんと遊んで仲良くなったなw・・・
俺とながのはパソコンで音をいじれるエフェクター。いろんなエフェクターのセッティングがソフトに入ってて,「Day Tripper Rif」とか(The Beatles)
チューナーも一緒に組まれてたな。勝手にハーフダウンにしたなw
それで,「真っ赤な空を見ただろうか」のソロやったなw
出来たしww
その後,店員さんと意気投合。初めてのエレキはああだこうだ,アンプはこうしたいだ,エフェクターはどうすればいいのとか。

エレキの目はつけちゃいました
BUSUKERSのレスポールタイプ。ダブルハムバッカー。色はまだ決めてません。
チェリーサンバーストはちょっと濃いかな・・・

その後,部室に戻って帰宅。
トモは「矢沢永吉の機材バス」でw


以上,マコっつぁんでした!
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )