ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
スポンサーサイト
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
物凄くすごいですね
343
プロでも難しい曲らしいですね、Godknows...は…
僕のギターの先生はハリウッドにあるMI (Musicians Institute) GIT卒ですが、
彼でも弾きこなすのは厳しい言ってましたよ…
2009/02/18(Wed) 21:00:06|終わり無き物|URLMAIL編集/削除
344
あへ~;;;;

やっぱムズイんですね・・・。
ぎりぎりコードのところはいけると思うんですけどね;;;;
やっぱ前奏部分は半端ないですよね。。。
2009/02/19(Thu) 00:01:37|ながの|URLMAIL編集/削除
詳しく言うと
345
スコアを一見しましたが、ギター1の方は16分(だったはず)コードバッキングで、
ストロークがしっかりできていれば問題ないと思いましたけど、
問題のギター2の方はリッチーの部分は正確なオルタネイトができれいれば、
弾けると思いますが、その後来る3連符や
フレットが跳ぶ早弾きでつまづくのが大抵だと思います。
2009/02/19(Thu) 16:45:54|終わり無き物|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
知ってる人しかコメントできない曲を載せます
2009/ 02/ 17 ( Tue ) 20:35:31
どもども、久しぶりのながのです。

最近髪を切りました。
うん、結構伸びてたからね(すっさん曰くその伸びてた方の髪型のほうが自然だといってる)
実際、小学校のときとかは髪伸びてましたからね、今回より短かったけど。
本当に今回は結構伸ばしたよ。
前髪は鼻の頭をちょっと越すぐらい、全体的に長かったけどww

さて、俺がエレキを買えない理由が二つあります。
一つは、金がない。
一昨年の誕生日のときもねだってみたものの、あえなく撃沈。。。去年もねだったよ。
そのときの母親の一言「金がたまったら自分で買いなさい」でしたww
もう一つは、矛盾する母親の発言。
一回目:「毎日勉強したら買うの考えてあげる。だからがんばれ。」
やったよ。やりましたよ。毎日3時間ぐらい。
結果:俺「ねぇ、毎日勉強して5ヶ月たってるんだけど、そろそろ買ってくれても・・・。」
この発言に対し、母「はぁ?なに言ってんの?なんか買ってあげるって言ったっけ?」

二回目:去年の元日。一昨年の誕生日の言葉を思い出して。
俺「お年玉でエレキ買っていい?」
母「そんな馬鹿なこと考えてるならお年玉よこしなさい!!」

その後、ゲームを買いました。

三回目:去年の誕生日前にて。
俺「今年の誕生日は俺がほしいって言ったもの買ってね!!今年が最後の誕生日でもいいから。」
母「はいはい。しょうがないな~。」
去年の誕生日当日。
俺「エレキ買って!!」
母「なんでお年玉使っちゃったの?それで買えばよかったのに。」
(゜Д゜#)はぁ!?

悲惨極まりない!!
ひどすぎるでしょ、特に三回目!!

長文になってしまったので、最後に「今日のNice!!な動画」
タイトルにあるとおりのやつ載せます。二本立てだよ♪



Godknows...です。うちのクラスの人(俺とすっさんも含む)は結構知ってます。



これはGodknows...のギターですね。
ちなみに、なんとなくこの動画にしたわけではなく、ギターの色が俺のほしい色のギターの候補と一緒なので(そんなことかよ;;)テクにも目が離せませんね。
俺もマジでやれば弾けないことはない。

以上、ながのでした!!愚痴ばっかですんませんでした;;;;
スポンサーサイト
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
物凄くすごいですね
343
プロでも難しい曲らしいですね、Godknows...は…
僕のギターの先生はハリウッドにあるMI (Musicians Institute) GIT卒ですが、
彼でも弾きこなすのは厳しい言ってましたよ…
2009/02/18(Wed) 21:00:06|終わり無き物|URLMAIL編集/削除
344
あへ~;;;;

やっぱムズイんですね・・・。
ぎりぎりコードのところはいけると思うんですけどね;;;;
やっぱ前奏部分は半端ないですよね。。。
2009/02/19(Thu) 00:01:37|ながの|URLMAIL編集/削除
詳しく言うと
345
スコアを一見しましたが、ギター1の方は16分(だったはず)コードバッキングで、
ストロークがしっかりできていれば問題ないと思いましたけど、
問題のギター2の方はリッチーの部分は正確なオルタネイトができれいれば、
弾けると思いますが、その後来る3連符や
フレットが跳ぶ早弾きでつまづくのが大抵だと思います。
2009/02/19(Thu) 16:45:54|終わり無き物|URLMAIL編集/削除
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

