ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
Mステでびっくり。
2009/ 01/ 18 ( Sun ) 16:31:23
どうも、久々のベースのトモです。

タイトルの件↓
一昨日のMステのMトピのコーナーで元ALLiSTERのボーカルのスコット・マーフィーが紹介されてた!!2度目だけどw
スペルはScott Murphy。そんなんどうでもい(ry
紹介された理由は言うまでもなく、J-POPカバーの件。
日本語半端ない。え!?独学!?さらに半端ない!
と、いうわけで(?)今日最新アルバム
「GUITY PLEASURES 3」
買いました!!!
全9曲、うちJ-POPカバー7曲。
一番のお気に入りは
「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~」
はい。「HEY!HEY!HEY!」の企画でダウンタウンの浜田さんとかが歌ってたヤツですね。
当時相当売れたようで。
もちろん、作詞作曲は最近逮捕され(ry

話は変わってw
トモはどんな人が好きなのかを改めてまとめてみようかと。
あ、「好きな人」ってどんな女性が好きかとかじゃないッスよw
勘違いせずにww

では「好き度」を5段階でつける形式で。
(微妙なのは「3.5」とかで表記)

マキシマムザホルモン
もち5。今一番好きなバンド!

Dragon Ash
5。トモはミクスチャーロックが好きなのか!?

コブクロ
4。J-POPでは一番好きかも。

BUMP OF CHIKEN
3.5。自分の声を上手く聴かせる点では神。

かりゆし58
4。沖縄の人のセンス半端ないですな。

MONGOL800
4。↑バンドと同じ。

Monkey Majik
3.5。仙台が拠点ということでw

ざっとこんなものかと。
傾向としては「ミクスチャーロックと沖縄出身アーティストが特に好き」なのかな。
ちなみに、チャラチャラしたJ-POPは大嫌いですw
以上、ベースのトモでした。
ランキングもよろしく! 

コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )