ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
「良い子の皆さんはマネしないで下さい」というありふれた注意
2007/ 08/ 01 ( Wed ) 18:54:10
もう分類は「活動日記」でいいのかな?
まぁ自分の信じた道を行くか。

最近JerryC氏の「カノンロック」のタブ譜を印刷しようと思っていたら「GuitarPro5」が必要なことが判明。
で、いくらかな~と値段を見れば、
$57.00。
はい無理。
円に換算するとどーなるかは今日の朝刊でレート見て自分で計算して下さい。台湾ドルじゃないからね。米ドルだよ米ドル。
最近(今更)気付いたけど「カノンロック」の人気って世界的らしいっすね。
アレンジ元はヨハン=パッヘルベル(1653~1706)作曲の「三声のヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調(Canon and Gigue for three Violins and thoroughbass in D major; Kanon und Gigue für drei Violinen und generalbaβ D-dur)」
↑まぁ要は「パッヘルベルのカノン」です。
で、それを台湾のギタリスト(&作曲家)のJerryC氏がエレキでアレンジ。タブ譜を配信しそれが世界的な大ヒット。
ざっとこんな所です。

以上、ベースのトモでした。
ランキングもよろしく!
コメント
URL
COMMENT
PASS:
シークレット 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )