ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
言葉と旋律は俺の会話の最終手段ってことで
2011/ 03/ 29 ( Tue ) 23:43:36
どうも ながのです。

先日詞を乗せたばかりですが、もう一曲分の詞が書けたので、なんとなく載せます。



「一生のお願い」

目が覚めきる途中 まだ眠かった目をこすって
目の前に手を伸ばした すると体が震えた

そういえばパジャマのままだな
どうりで寒いわけだ

誰も望んでないでしょう それが起きてしまったのでしょう
不安ばかりの太陽 眠れるはずが無い夜

朝日が昇る途中 まだ震えてた体押さえて
くるまった毛布のなか やっと眠りにつけた

そういえば上着着たままだな
でも今日くらいはいいか

誰も望んでないでしょう 不安悲しみ精神疲労
また出会えたね太陽 暗いのに眩しかった夜

 誰かが誰かを探してるんだ 見つけ見つからず泣いているんだ
 さよならじゃないことだけ祈るよ どうかまた出会えますように
 声が聞けますように 無事でありますように

自宅への帰路の途中 これまで見てきた景色
夢だろうと疑った人 歌いながら探す人

それでも涙は出ないよ
ずっと前に枯らしたままだよ

だけどまだ言葉は出るでしょう それなら今を伝えましょう
もう出会えなくなった人 辛くても泣く暇も無い人

 誰かが誰かを探してるんだ やっと出会えたから泣いてるんだ
 さよならした人もいるでしょう どうかその涙忘れずに
 でもいつでも出会えるでしょう 思い出せれば出会えるでしょう

寒くても辛くない 辛くても怖くない
怖くてもまだやれる だから きっと無事でいてください

寒くても辛くない 辛くても怖くない
怖くてもまだやれる だから きっと無事でいてください

 誰かが誰かを探してるんだ きっと出会えたから泣いてるんだ
 さよならはさよならじゃないから どうかその痛み忘れずに
 忘れなければ出会えるでしょう 思い出せれば出会えるでしょう

 いつかきっと出会えるでしょう でもあせらないで生きましょう

いつもの日々への途中 ずっと見てきた景色
やっと涙が出てきて また体が震えた

寒くても辛くない 辛くても怖くない
怖くてもまだやれる だから きっと無事でいてください

寒くても辛くない 辛くても怖くない
怖くてもまだやれる だから きっと無事でいてください
心身ともに限界突破・・・。いや、まだまだいける!はず!
2011/ 03/ 28 ( Mon ) 19:03:30
どうも

地震が来るたびに、「これの震度は○○だ」とわかるようになってしまった ながのです。

何事も慣れというのは恐ろしいものですね。



さて、毎度毎度同じCMばかりで、頭がポポポポ~ンになってきました。

頭の中で楽しい仲間が手を振っています。

精神科通いだけはしたくないんだよ。

勘弁してください・・・。

ってか、病院の類は嫌いだから行きたくないんだよ。



病院好きな人っていますか?
詞だけ書き終わりました。
2011/ 03/ 27 ( Sun ) 23:48:13
咲織さんのコメントありがとうございます。

詞、出来たんで載せます。

正直、「誰目線の曲か」って聞かれたらよくわかりません。

まぁそこら辺はいつもの事と受け流してください。



「hold out(仮タイトル)」

おかしいな目が覚めないな 全部夢だと思っていた
それじゃこの胸の痛みは 全部本当のことか
だから涙が出てるのか 不安ばかりよぎるのか
今僕に何が出来る こんな僕に何が出来る

あぁ気付かなくてよかった 違うなもう気付いてるな
苛立つくらいの悲しみは 全部本当のことだ
だから胸が痛いのか 涙ばかり出てるのか
今僕よりも誰かを こんな僕よりもあなたを 

このくらい問題ない それよりあなたへ
もうすぐ手が届くから どうか手を伸ばして

 まっててね今こそ助けるから
 信じてくれるかな 目を開けて声だして
 僕は歌うよ この唄を聴いたら
 すぐに出会えるよ 今手をつかんだよ

おかしいなもう出来ないな 近隣住人好き嫌い
それならいっそ諦めて 仲良くでもしてみるか
これで仲間が増えた これで仲間が出来た
今すぐあなたのそばに なにより誰かのそばに

このくらい問題ない それよりあなたへ
もうすぐ引き上げるから どうか手を放さずに

 まっててね星に会わせてあげる
 泣かなくてもいいから 僕がいる光がある
 僕は歌うよ この唄が終わったら
 すぐに出会えるよ この目が捕らえたよ

何もなくていい どうかそのままで

あなたが笑えている 今この時のままで

このくらい問題ない それよりあなたへ
まだ辛いでしょう 傷も癒えないでしょう
それでも問題ない なによりあなたへ
どうかそのままで どうか生きていて 僕なんかよりも

 まっててね今こそ助けるから
 信じなくていいから 目を開いて声出して
 僕は歌うよ この唄を聴いたら
 すぐに出会えるよ もう出会えているよ

 まっててね空にやっと出会える
 泣かなくてもいいから 光がある星がある
 僕は歌うよ この唄が終わったら
 今度はあなたと 一緒に歌おう

 一緒に歌おう


三拍子です。

チューニングはレギュラーの2カポかな?

とりあえず、そこは曲を作りながら試行錯誤していきます。

以上、ながのでした。
曲を書いてます。
2011/ 03/ 24 ( Thu ) 00:38:00
ながのです。

俺はまた曲を書いてます。

こんなときにと思われるでしょう。自分自身思いましたから。

「こんなときになにやってんだろう」って。

でもこんなときだからこそ書くんです。

今回は、いつもと違う気持ちです。

「書きたい」なんです。いつものように「書かなきゃ」じゃないんです。

今回の震災の真っ只中で、俺が考えてたことを書きたいんです。

被害を受けて、家族が亡くされた方々がいっぱいいます。

その悲しみを、悲しみから希望に変えたいんです。

無理に決まってるけど、0.1%でも確立があるなら、俺は書きます。

正直に言っていい曲なんかできません。それでも何かしたいんです。

だから俺は全身全霊をかけて、この曲を書きます。
僕らはみんな無事です
2011/ 03/ 19 ( Sat ) 19:10:47
ながのです。

昨日マコっつぁんが家に来てくれて、思わず涙ポロリ

そしてトモの無事を教えてくれました。

その後すっちゃんの家にも行き、すっちゃんと合流。

無事を喜び合い、しばらく楽しく話していました。

と、いうことで

僕らは全員無事です。

ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

