ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
変則チューニング再び・・・
2011/ 02/ 27 ( Sun ) 12:17:14
こんにちは ながのです

「世界中からあなたの好きなものが消えました。どうする?」

嫌いなものをアンインストールしてから、この世からログアウトしたいと思います。



さて、暇です。

日曜日は基本的に暇なのですが、テスト勉強重視の生活に慣れてしまったので、先週はこの時間にもテスト勉強してました。

ということで、アコギを例の変則チューニングにしてみました。

楽しい。

やっべ、マジ楽しい。

あれ、曲書きたい。

でもこの変則で作るのは難しいかも・・・

なんせ初めての試みですから。変則で曲書くのなんて。

いままでレギュラー、ハーフダウン、どちらかに2カポばかりだったし。

まぁ新しい風を吹かせるのもいいかな?

あ、インストっていう選択肢もあるな。

どうしようかな。

まぁいいや。




以上、最近ベースの音の違いを理解してきた ながのでした。
テスト勉強×徹夜+疲れ×無駄な悩み=寝不足+α
2011/ 02/ 24 ( Thu ) 15:29:34
どうも ながのです。

「メイドカフェとコスプレ喫茶。行くならどっち?」

間をとって猫カフェで。



さて、タイトルにて最悪な方程式が出来上がってきましたね。

ということで、本日は自宅テンションよりもちょっとだけローテンションです。


自転車のサドルが壊れてガチャガチャうるさい。

まぁ友人の知り合いからいただいたものなので文句は言えませんが。

やっぱり新しい自転車を買うべきだったか。。。

「後に悔いる」と書いて後悔。心に音を立てて突き刺さる言葉です。


さてさて、ついに花粉が飛んできたという噂を聞きました。

花粉症の人は大変ですね。

俺は花粉症じゃないのでその辛さがわかりませんが、毎年お疲れ様です。

あれ、考えてみればうちのメンバーで花粉症の人いないかも。



以上、寝不足+αのながのでした。
しょくぱんマンの手抜きっぷりは作者側の陰謀
2011/ 02/ 23 ( Wed ) 19:02:48
ながのです。

「もしも願いがひとつだけ叶うなら」

「ひとつだけ」っていうくだらない条件を取り消してほしい。



二月もあと少しですね。早いものです。


テスト期間は後二日。なので金曜日までですね。

それから何日かは春休みらしい。



なぜこんな中途半端なタイミングで春休みなんだ?



まぁいいや。

さて、春休み・・・何をしようか?

友人と遊ぼうかしら。

それとも曲を書いていようかしら。

無難に寝てすごそうかしら。

24時間耐久風呂でもやろうかしら。

まぁ何でもいいんだけどね。

できればメンバーと集まって遊びに行きたいな。。。



以上、ながのでした。
不思議な変則チューニング
2011/ 02/ 22 ( Tue ) 19:12:41
どうも ながのです。

「今一番やらなければいけないことは?」

曲作r・・・・・・テスト前なので勉強します。。。




さて、俺のアコギが変なチューニングになってます。

開放弦で弾いてるだけで和音になります。

このチューニングにもちゃんと名前とかあるはずだけど、もしなかったら変則チューニング確定。

やたら綺麗な響き。満足。

・・・まぁ、レギュラーでいじったかハーフダウンでいじったか忘れたから、弦変えるときにこの音作れなくなるっていう。。。



まぁ頑張れば作れるけどね。


このチューニングでコード押さえると変な音になるから、セーハだけで押さえると良い感じ。

でも、このチューニングで曲を作る気にはまだなれない・・・。


まぁ、まずはテストを乗り切ってから作るか否かを決めます。



以上、ながのでした。
あなたの喜びは俺の喜びの素
2011/ 02/ 13 ( Sun ) 14:47:35
お久しぶりです。ながのです。


早いことでもうすぐ2年生です。

何とか楽しくやってます
正直に言って、中学校のほうが楽しかったですけどね。

でも今年に入ってマコっつぁんとすっさんに会えました。二人とも元気でしたよ。
詳しくはコレの前の記事で。

トモさんに会えなかったのが残念でしたが、電話でお話できたのでよかったです。

本当、メンバーにはいつも元気をもらってばかりです。

そういえば、今日はマコっつぁんの誕生日なので、祝ってあげてください!!

誕生日おめでとう!マコっつぁん!!

今年も俺の記事ばかりが続くかもしれませんが、よろしくお願いします。


以上、ながのでした。

皆さん病気には気をつけてくださいね。
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )