ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
ベース再始動
2009/ 10/ 31 ( Sat ) 11:47:14
どうも、三度の飯よりRANCIDが好きな、ベースのトモです。

あれ?

ホルモンは?

ええ。ながのにも「ノリで物事を言う」と言われた男です。

さて、タイトルの件。

最近、あんまりベース触ってないなぁ・・・・
と思い、ホルモンのバンドスコア片手にベース再始動!
まずは簡単な「falling jimmy」
ええ。完全にサボってたので最初はテンポ170についていけませんでしたww
「空に歌えば」は200越えだったのに・・・

しかし約1時間で撃破。
そして次は「川北猿員」
はい。恐怖のテンポ258
しかし勘が戻ってきたので約30分で撃破。

そして現在「ロックンロール・チェーンソー」を練習中。
曲の途中で4回ぐらいテンポが変わるという面白い曲。
ついでに言うとドロップD。

う~ん。
ホルモンしかやってないなww

仕方ない。ギターで「God knows...」練習してたからその続きやるか。
最初のサビまでは大体できたし。

受験シーズンに突入してから音楽に対してやる気が出てきたw

以上、ベースのトモでした。
皆さんのマインスイーパの上級のクリアタイムをぜひ教えてください。
俺は149秒です!
藍色は紺色より若干色が濃いらしい。
2009/ 10/ 26 ( Mon ) 18:07:37
↑誰か詳細おねがいしますww

さて、寒いですww
で、今日は雨が大変な状態なので、一段とCoolです。ってか、激Coolですwwwww

で、下校時に不意に息を吐いてみたところ・・・白い息が出たww
寒ww早っww本当に十月なのか?ww先週金曜日は氷点下になったところもあるらしいですね。
ニューヨークでは、朝は-3~5度が最近の平均気温だそうな・・・。

・・・寒ww明日からマフラー出そうかなww今年は雪がいっぱい降りそうだwwww



話し変わりますけど、今日五時限目の授業でいきなり具合が悪くなりまして。。。
まぁ、具合が悪いのはいつものことなんだけどねww

で、ちょっと・・・トイレでリバースしたとww笑ってらんないんだけどねww

こういうときは今までの経験上、風邪をひいたか、インフルが来たかなので、明日からは思いっきりマスクしていきますww昨日から頭痛かったし、やっぱりインフルかも。。。

移っても怒んないでね、悪いのはウイルスなんだからねwwww

以上、小指が冷たすぎて感覚がない ながのでした!!皆は具合が悪くなったときは、俺みたいに無理して元気なふりをしない方が良いよwww諦めて学校休みましょうwwww
夜に口笛を吹くとよってくるのは、「蛇」じゃなくて「邪」らしい。
2009/ 10/ 23 ( Fri ) 17:37:08
発明王エジソンに因んで、マコっつぁんは良い文章の発明王だと思う、ながのです。

最近更新してなかったせいか、本名書きそうになりましたww

本名はね、高校になったら書いても良いですよww


昨日のこと・・・。

よっしゃー!!曲出来た!!



・・・という夢を見たのさwwww


さて、更新をまったくしてませんでしたね;;すいません;;;;

で、曲ですが。前の記事(四人での記事)にも書いたように、弦が切れたんですよ。
なので、あんまり進んでないです。それなのに、あんな夢を見たのさwwww

最近、「バンドでまたやってよ」と言われることが増えました。増えたのか?まぁいいやww
「卒業式にやってよ」とも言われました。

そんなこと言うと、マジでやっちゃうよ?

でも、先生の許しとか他の生徒の許しとか取る必要とかあるし、メンバーがやるって言ってくれるか分かんないし。やりたい気持ちは山程あるけど、一応受験生ですしww

まぁ、そのときによるかもね。「受験でもなんでもドンとこいや!!」ってくらい、メンバー達に余裕があって、先生達の許しがもらえたならやっても良いけどね。ってか、むしろやりたいんだけどねww

でも、うちの一部の先生、自己中で馬鹿だからなぁ。。。

以上、三度の飯より猫が好きな ながのでした ( )ノシ バイバーイ
SNIMと山とプラレールと駅と。。。
2009/ 10/ 14 ( Wed ) 15:14:55
こんにちわ久しぶりの更新となりますが初めての方もいらっしゃると思うので,

まず自己紹介からいきます。

S.N.I.MのS,すっさんといいます。担当はドラム好きなことは湾岸ミッドナイト3DX

特技は縄跳び,好きな食べ物はからあげ?です。よろしくお願いします。

こんにちわ
えっと,たぶんはじめてうちのブログに来る人以外は分からない人はいないでしょうけど,改めて自己紹介させていただきます。

S.N.I.M.のN,ながのです。担当はVo,G,で,好きなことは・・・布団に埋もれること?ww

好きな動物は猫で,最近のショックだったことは,また弦が切れましたwwしかも,また4弦ww
まぁ,こんなやつです。よろしくおねがいします。

どうも。ベースのトモです。
特技・・・?えっと・・・・

本職はギターです。はい。ベース歴よりギター歴の方が4倍くらい長いです。
好きなバンドはJ-POP以外のバンドなら全部好きですw

ども ギターのマコっつぁんです。
特技・・・ないっす笑
好きなことは,ギター・サッカー・ゲーム(ウイイレ)・プラレール です。
J POP<ロックです。

では,ながのにバトンタッチです!



はい,バトンタッチされましたww

えっと,今僕たちは,前の記事のとうりで   (レールをあっちにやってみよう)
プラレールをやってます,あ,いや,僕以外か?   (これちがうだろ)

え?あぁ,( )の言葉?僕以外のメンバーの会話ですよww   (これ使ってやればいいじゃん)
プラレールのレールをつないでます,元気だね   (回るかな~,どうだろう)

で,さっき楽器屋にもいってきました,トモさんは新しいベース買いそうです   (高さ同じじゃん)

・・・。   (これこれ,これどうよ。ハハハww  一個だけあたり作るから,運試ししようぜ)

元気だね,すっさんたちww   (すっさん,これこうやったらこうするから,運試しやるべ  いいよ。)

さて,それじゃあ,もうちょい遊んできますww   (よぉ~しww あぁ,やばいww   よし,よしww  これ半分にやったらいいじゃん  一回やってみるか お,出来た出来た。 あ,それいいかも)

本当に元気だな,すっさんたちww


以上,SNIMでした!!バイバーイ!!   (お!!すげぇ!!カメラカメラ・・・。  いや,できてから写真とろう  完璧じゃんこれ♪)・・・・・・本当に中三なのかな?wwww   (チリンチリーン)
ベースとPS3の稼働率が・・・
2009/ 10/ 13 ( Tue ) 20:49:47
どうも、しばらく更新しなかった癖に悪びれもしない、ベースのトモです。

最近(ていうか今日)、勉強は親に怒られる寸前に始め、更新はメンバーに言われる寸前にしようと決心をしました(1日限定w

え?タイトルの意味?

ええ。ベーシストとして(ていうかベーシストだったのかな、俺)有り得ないようなベースの稼働率の低さ。
アコギに完全に浮気しております。どっぷりと。
いや、「風の憧憬」のソロギターの楽譜手に入ったってコトは「弾け!!」って言っているような物でしょうww

そういえば、オアシスからノエル君が脱退しましたね。
いつの話だww
でも、前回俺が更新した時から今日までで一番大きいニュースだと思うんですけどねw

あ、民主(ry

はいww忘れてました。
政治にあまり関心のない中3です。

で、本題(やっと。

明日メンバー全員で集まります。
中学校最後の全員集合だと思うので気合入れて、
プラレール。
と、ユニコーンのlive映像。

以上、ベースのトモでした。

個人的に皆さんのマインスイーパ上級の最速タイムが気になりますw
ぜひ教えてください。
俺のタイムは・・・
そのうちw
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )