ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
改めてすっさんは天才だと思った。改めてトモはベースが上手だと思った。改めてマコっつぁんはコードチェンジとストロークが上手だと思った。
2009/ 07/ 28 ( Tue ) 19:31:19
さて、今朝の記事なんか取り消して(笑)今日の活動報告!!

1:45ごろ~2:00
 スタジオ入り。準備、各自機材のメンテナンス、および練習。

2:20ごろ~3:30
 「車輪の唄」をあわせる。また各自練習。「車輪の唄」二度目、三度目をあわせる。その他、曲の初め、終わりのこと。テンポ修正など。

3:50ごろ~4:50
 「空に唄えば」各自練習。イントロをあわせる。また各自練習。Dr.修正、Gu.修正。

4:55ごろ~5:00
 各機材メンテナンス。片付け。

5:00以降
 明後日の予定確認。解散。

ざっとこんなもんでしょうか?

かなり楽しかったです♪
すっさんは、さすが「音ゲー最強天才ドラマー」だね。素晴らしかった!!
マコっつぁんのマンドリンパートも綺麗に鳴るようになった!!
トモはいつもながらスラップwwやっぱり上手だね。

俺ももっと練習しなきゃ!!

以上、ながのでした!!ランキングもよろしく!!
悩むにも,悩むタイミングと悩み方があります。悩むより聞いたほうが早いときもあるんですよ。
2009/ 07/ 27 ( Mon ) 22:30:47
こんばんは

マコっつぁんです。
 
昨日,4人で練習をしました!
4人そろったのはいつ以来だろw

いつものように各自の準備を済ませ,(これだけでも15分はかかるわけですが・・・)
各自練習し,(遊びになってるかも・・・)ボリュームバランスを調整し,(最初にやれよ!)
やっと合わせるw
合わせるまでが長いw 

車輪の唄・・・
ほぼ完璧。(だと俺は思う)
俺のマンドリンパートだけだな・・・(泣)

空に唄えば・・・
ダメw
やっとパートわけしました
ソロの一部はベースソロに。
心配な点は,イントロについていけるか,ですね
俺の問題であります・・・

なお,明日はスタジオ練習になります。
集合時間は今日連絡したとおりで
持ち物は各自忘れずに!水あったほういいかもよ,ながの。
楽譜は各自持参で
チューナーは1人1個必須!
チューニングの練習もしましょうw


ではでは,明日!

以上,マコっつぁんでした!
ランキングもよろしく!
「なんで生きてるの?」と言われたら「それを探すために生きている」としか言えない
2009/ 07/ 25 ( Sat ) 22:08:06
中二病?いいえ、ケフィ(ry ww

こんばんわ、ながのです。

えっと、昨日弦切れました(笑)
うん。二週間たってない(ちょww弾きすぎww)

なぜそんなに早く切れたのか・・・それは・・・。

高速ストロークが原因と見たww

こう、「じゃんじゃかじゃんじゃか」じゃなくて、「ジャカジャカジャカジャカ!!」って。
もう、カタカナになるぐらいの勢いでやってたww
確実に引かれるくらいのスピードでやってたww

そして手首が痛くなったwwはい、自爆ww

さて、最近思ったことは。
「あれ、空に唄えばやってないな・・・。」

まぁ、ずっと「この木なんの木 ロックアレンジVer.」ばっかり書いてたし。
しかも、今、詞にもメロディーつけてるからな。よくなければやり直すんだけどね・・・。
早めに出来れば良いな♪・・・ちゃんとできるかな・・・。

以上、ながのでした!!ランキングもよろしく!!
キタ――(゜∀゜)――!!ー Part2
2009/ 07/ 24 ( Fri ) 16:42:51
マコっつぁんです。
すっさんが更新しましたが,半ば衝動的に書いていきます。
昨日,TSUTAYAにいき,175RのCDを借りてきました。
で,練習中です。
曲中は何とかできそう。
問題は・・・
イントロとソロw
どうなってるかわかんないっすw
「ギターソロとか、指、何かこう、動かねぇよ!!あ、もう、な、なんだよ!!」な人ですw

がんばります。感じだけでもつかみますw

ですので,BUMPの2曲はぜんぜん練習してません。

あ,今思いついた。
学園祭予定曲のCD作っとくよ!
28に渡せるようにします。
練習の詳細は後ほど・・・

以上,マコっつぁんでした!
ランキングもよろしく!

キタ――(゜∀゜)――!!ー
2009/ 07/ 24 ( Fri ) 14:18:02
ながのくんの要望に応え更新します。

といってもいつもながら書くことがございません・・・。

んなわけで、今ドラムの方はどうなっているのかという事について語ります。

ドラムの方は、まぁ順調なんじゃないでしょうか自分なりには、

車輪は完璧?・・・でもないな、空に唄えばのほうは腕が撃沈してしまう状態で、

もっと練習しないとなと思いました。

あと、沖田さんこれからもよろしくお願いします。

すっさんかな?
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )