ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
最近私服が自分でもびっくりするほど簡単になってきた・・・。
2009/ 06/ 29 ( Mon ) 23:12:40
こんばんわ。
作ってた曲をちょっとリセットして、新たに曲を書こうと思っているながのです。

さて、タイトルの件はですね。
すっちゃんは分かると思う。
あの~、まぁ最近暑くなってきましたのでね、そろそろ薄着にしようと思いまして、衣替えを先週からしたんですよ、やっと。

で、前の記事に書いてあるすっちゃんと俺+友達二人と遊びに行ったときからですね、「Yシャツにネクタイ+ジーパン=夏服」的な、こう、数学的な服装の説明になっちゃったんですけど(笑)

まぁ、そういう私服になっちゃったんですよね、最終的に。
そして、本当に簡単に着こなせちゃうんで、私服が簡単になってきたというタイトルにしてみました。
個人的には、ダサくはないと思ってるんだけど、すっちゃんに問う。どうですか?

さて、話題を音楽にもって行こう。
最近はですね、エレキも勿論弾きますけど、クラシックの方を中心に弾いてます。
理由はあれですよ、サスティン。
エレキはまだ作られて間もないので、サスティンが伸びるとか伸びないとかの問題じゃないから。
で、十年以上の年月を生きている、伝家の宝刀のサスティンはどれぐらいあるのかと思いまして。

試しました、いろいろ。
まずは全弦オープンで鳴らしてみた。

ん?

次はコードを鳴らした。

んん?

結果。そこまでサスティン無かった^^;
あ、でも鉄弦は結構伸びたよ。さすがにナイロン弦は伸びないけどね。逆に思いっきりサスティンが伸びてるクラシックギターを見てみたいよ。

さて、なんだかんだで長文になってしまいましたね。
特に私服の話題で。とんだ傍迷惑だよねww

以上、ながのでした!!

P.S.「初めて訪問される方へ」
足跡として、どの記事でも良いのでコメントを書き込んでくれると嬉しいです。
内容はお任せします。
最後に、初めてきてくれた方も、もっと来てくれてる方も、また来てくれることを心よりお待ちしております(スーパーマーケットですか? ww)
先程帰宅しました!
2009/ 06/ 25 ( Thu ) 19:25:15
さっきまでゲーセンとやらに行ってました。

メンバーのながのとほか二人の四人で行ってきました!

俺は一回太鼓と、湾岸?回やりました。おかげで、360馬力四枚と400馬力一枚600馬力一枚・
660馬力一枚になりました。とても楽しかったです!

あと乱入大戦で知らない人と戦って負けましたとても速くて勝てるきしなっかた。

とまぁこんな感じに一日終わりました。

短いですがこれで終わります・・・・・・・・・すっさん

夏休みと言ったら?海♪旅行♪SNIM会♪・・・でも夏休み中に手術なんだよな、俺・・・。
2009/ 06/ 23 ( Tue ) 21:53:12
すいません、更新が空いちゃいましたね。

暑くなってきましたね;;;;
でもまだ毛布で寝ています、ながのです。

今日、テストが終わりましたので、次のテスト(夏休み開けかな?)までSNIM会開くときは、メンバー全員で集まれるはずで!!うん、はず・・・。

さて、最近ストラップの長さが決まってきました(ギター関係のほうだよ)
と言っても、まだ結構微調整をしてます。
やっぱり、こういう細かいところは結構プレイに影響してくるから大切なんだなと。

「今日のNice!!な動画」・・・をしたいところですが、なぜか「YouTube」のタグがないので、どうにもできない・・・。
まぁ、今回はあきらめてちょ。

以上、ながのでした!!
ランキングもよろしく!!


近況・・・
2009/ 06/ 17 ( Wed ) 10:50:20
お久しぶりです。

マコっつぁんです。

中総体が終わり,テスト勉強の日々です。。。
今日は代休なんです。
明日も代休なんです。
学校としては,「ちゃんと勉強しろよ!」って感じなんだろうけど・・・
メンバー集合しちゃおうよw

トモさんは,おうちの事情で無理だそうで・・・
明日の午後なら大丈夫ですよ!
詳しくはTELで・・・


さて,近況。

ながのクンに借りてる「orbital period」の出来そうな曲を一人でがんばってます。
一番はまってるのは「supernova」
アコギパートも出来るようになったし,エレキパートもまずまず・・・・
コード進行が,「真っ赤な(ry」に似てますね!

では,(何だこのノリは?)最近個人的に注目してるバンドを紹介したいなと・・・




S.R.Sっていうんですけど,最近見た映画「重力ピエロ」の主題歌です。
まだ20歳ぐらいなのかな?

なんか情報あったら教えてくださーぃ


以上,マコっつぁんでした”!

俺は、何かのためとか誰かのためとかを思うときに、瞬時に一曲作れる特殊能力を持っている。と思う。
2009/ 06/ 09 ( Tue ) 23:28:06
ども、ながのです。

タイトルの件ですが、今月、メンバー共通(トモを除いて)の友人が引っ越すことになり(結構前から知っていましたが・・・。)それで、せめて何かできないかと。何か一つ、思い出にでも心にでも残るようなものを贈りたいと思いまして。
まさかの数学の時間で約三十分かけて一曲書きました。

はい、まだ例の「作成中の曲」よりも先にできちゃいましたw
しかもメロディーも完全にできてます。
後は、各パターンの作成(コードストロークはすぐにできそう)と学校に許可を取って楽器を持ち寄り、ドラムをかりて、練習して、本番をカメラかなんかで撮って(音声だけ?)それを、できるのであればCD等のやつに落として、それをわたす。みたいな作業が山積みです。

そういえば、音楽の先生がDTM的なやつををやるとかいっていたので、できたらそれに曲を刻んで落としてもらえるんであれば落としてもらうこともできるはず?

以上、ながのでした!!
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )