ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
俺にとって、フワフワした毛布と猫の寝顔ほど眠りを誘うものは無いw
2009/ 04/ 30 ( Thu ) 22:35:57
フワフワ大好き人間ですけどなにか?

ながのです。

ギターを始めて3,4年やってますが、いまだに知らないコードがある俺って・・・。
まぁこれからもっとがんばるか!!

さて、今ギターの二人(まぁ俺とマコっつぁんなんだけど)で話題なのは「Gibson J-45 リミテッドエディション 日本限定モデル」です。
って、言っても今日少し話題に出ただけって言うの、トツギーノ(笑)
知識の無いギター人は「いろんな人使ってるよね」っていいますが、使ってる人まだ2,3人しか見たこと無い。たぶん、いろんな人が使ってるのは「Gibson U.S.A. J-45 1960年モデル」だと思う。
U.S.A.の色はサンバーストカラーにべっ甲柄のピックガードが普通で、名前の由来が、当時45ドルで売られてたことからだそうです。

そういえば、僕らもうすぐ修学旅行なんですよ^^
楽しみ・・・な訳ないでしょ!!
だって修学旅行に行くぐらいなら、集まって練習したりする方が個人的に楽しいww
しかも、ディズニーシーにも行くんですが、ここだけの話ジェットコースター怖くて乗れませんww
我ながらチキンだな・・・。しかも、すっさんが「よし!!ながのを無理矢理でも乗せよう!!」と、言ってました・・・。怖いよ(;ω;)

さて、俺は暗闇恐怖症です。
そして高所恐怖症です(初めてジェットコースターになったとき以来高い所が・・・。)
う~ん悲しい定めだな(TДT;)

以上、ながのでした!!ランキングとコメントよろしく!!
お久のお久
2009/ 04/ 28 ( Tue ) 22:06:42
タイトルどうりお久しぶりですねぇ、何日ぶりになりますかね?

今回はしっかりとやっていきますよ~!

Drですが・・・結構上達してきたところです、車輪の唄はまぁほぼ完璧で、他の二曲がまだまだです。

この頃は、ホルモン系に力を入れていますかね、ぶっ生き返すとか包丁以下略とかですよ。

このへんは、序の口ですがでも包丁の方は、腕がパンパンになることが多いんですよ、

だから腕の強化をしようとなわとび頑張っています。

話し変わって明日は、春季大会なんですけど第一シードの下に入ってしまって絶望的です。

いけても二回戦までなんだよ、そんなわけでこれくらいにして、明日に備えます。

以上すっさんでした。
もう「S.N.I.M.」が「SNIM」になってるねww
2009/ 04/ 27 ( Mon ) 22:47:53
いや、まぁ、それが普通なんだけどねww
区切っちゃうと「スナイム」じゃなくて「エス・エヌ・アイ・エム」って読まれちゃうよ;;;;

さて、先週土曜日にギターからストラップ、その他もろもろ買い占めましたながのです。
ただ、ギターの色が買った店舗に無く、他の店舗かメーカーから取り寄せると言うことなので、今は本体はありません。
なにを買ったかって?フェンダーだけどなにか?

いや、ごめん冗談ww
本当はもっと安いやつ^^;

話に戻りますが、本体が無いのでアンプやらストラップやらを見ながら「早く届かないかな・・・。」なんてこぼしています。
そりゃあ、アンプがあるのに本体が無くて弾けないなんて、悔しい!!
悔しいし、悲しいwwたぶん、いや絶対この悲しさを味わったことがある人がいるはずだ!!
って言うより、いてくれ、悲しいからww

そういえば、書いてる曲の曲調と詞がまとまってきたのだ♪
結構言い出来栄えですが、思ってたのよりちょっとリズムがゆっくりめになっちゃった。
まぁいいよね?今回は結構自信あるし、いままでで一番いいかもしれない♪
とりあえず出来るまで楽しみにしててよ^^

以上、ながのでした!!ランキングもよろしく <(`-´)ビシッ
久々だなぁ・・・
2009/ 04/ 25 ( Sat ) 10:06:26
どうも、ゆるいJ-POP聴いてると殺意が湧いてくる、トモですw
3曲ぐらいまでなら自制心が働くのです。
4曲を超すともう耐えられなくなって草な(ry
冗談ですww
別に草な(ry

はいw
もうこの話題はどうでもいいかw

さて、最近のトモの練習曲。
falling jimmy
はい。ピンクですw
ほりち○みなので。ピンクですw
スチュワー(ry

かなり簡単な曲なのですが、途中の3連的リズムが一定しません(汗
ポリリズム的にだんだんズレてきますw
薬指の鍛練が必要ですな。

と、いうことで今普通の曲を中指と薬指だけで弾く練習をしています。
これがまたキツい。
薬指がつりそうになります。
まぁ、上手くなるための壁。越えなきゃ。

以上、ベースのトモでした。
ランキングもよろしく!

「目の前に泣いてる人がいたら、どんなことをしても笑わせたい。たとえ警察に捕まっても、命を削っても」by江頭2:50
2009/ 04/ 21 ( Tue ) 18:57:44
この言葉を聞いた瞬間「えがチャン」を「江頭さん」と呼ぶようになりました。

ながのです。

早くギター買ってもらえないかな~なんて考えてます。
もうすぐ買ってもらえるはず。たのしみ♪

さて、最近新しいクラスの特徴を見つけまして。
それは何かと言うと、「給食時間は、話題がないと放送で曲が流れないかぎり沈黙を決め込むクラス」です。
長ww

それは置いといて、最近みんな集まってないよね。
たまに会うだけだから、あれだよね(どれだよww)
早くみんなでSNIM会開きたいよ(泣)泣くほどじゃねぇかw

では「今日のNice!!な動画」



リトルブレイバー。直訳すると「小さな勇気」??
余裕で声出る。



心絵。まだまだ声出る。

俺の声には無限の可能せ(ry

以上、ながのでした!!ランキングもよろしく!!
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )