ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
オレンジレンジの楽曲が嫌いな人は、アルバムの曲を聴くと考えが変わると思う今日この頃
2009/ 03/ 31 ( Tue ) 18:56:55
こんばんわ~ながのです。

風邪は治り



ませんでしたがww
一応、プライベート以上のテンションでやっていきたいと思います。

さて、バンプのLIVE(fire sign)を見ながら、日々研究と努力をしていますが、ちょっと、俺のやってるパートと藤君のやってるパートが違うような・・・。
と言うより、いろんなパートが混ぜ込まれている感じで。。。

そんなわけでちょいと耳コピ+押さえる位置を確認してやってみたところ。

できました<(`-´)ビシッ

しかもこっちの方が歌いやすいww
で、今猛練習中なんですが、結構覚えましたね。
あとは、また集まるときにうろ覚えの所を確認して仕上げていこうと思います。

さて「今日のNice!!な動画」は、いろいろ混ぜ込んでいきたいと思います。







はい、この三曲!!
ちなみに、この三曲の一番高い所は、まだまだ出ます。
ってか、出せないとヴォーカルとして問題が^^;

以上、ながのでした。ランキングもジャンジャンクリックしていってください♪
またしても風邪をひいてしまいました。。。
2009/ 03/ 30 ( Mon ) 17:28:58
ながのです。
はい、また風邪引きました;;;;
声出ません。頭痛いです。喉痛いです。めまい・・・は無いけどフラつく。。。

そんなことなので、今日は離任式だったんですが欠席。
部活もいけないほどひどいので、とりあえずすっさんに今日は休むと言うために電話をする。
一回目:つながらない・・・。
時間を置いて二回目:つながらない・・・。
さらに時間を置いて三回目:つながった!!が、しかし「友達の家に行ってるよ」と言われる。
仕方が無いので、顧問の先生に連絡するため電話する。
一回目:留守番電話に入ります。ピーとなったら・・・。
時間を置いて二回目:留守番電話に入r・・・。
さらに時間を置いて三回目:留守番d・・・。

諦めましたww
つまり今日は無断で休むしかありませんでした。。。
絶対ずる休みだ~って言われてるよ(TДT)
そして絶対明日先生になんか言われるよ~。

なんか気が乗らないので終わります。。。

( )ノシ ランキングもよろしくね!!
完成した詞のタイトルについて・・・。
2009/ 03/ 29 ( Sun ) 23:10:15
詞は完成しました。
タイトルが浮かんでこないww
そんな感じのときに、今日マコ様とSNIM会開いたんですよ(都合により他2名欠席)
そしたら、マコ様がなんとも素晴らしい箱(プラスチック)を見つけたので、いろんなものを入れてたそうです。そんでその箱のすごい所が、なにを入れても素晴らしいフィット感で迎えてくれるんですよ。
こう、ピシッとするんですよww
本でもストラップでもシールドでも。そんなことで、今日一日は「フィット感」という言葉がSNIMの歴史に刻まれました。そして、詞の仮タイトルもまさかの「フィット感」にww

さて、今日やったことは、基本的にいつもと同じなんですがねw
まずセッティングして、チューニングして、お菓子食べて(←いつものw)とりあえず適当にひいて。
そんで車輪の唄やって、オンリーロンリーグローリーやって、fire signやって。
そして今日、重点的にやったのは、「fire sign」です。
オンリーロンリーグローリーは一瞬で終わったww
ストロークとか、2カポのパート(俺)とか、ソロとか。
そこに立ちはだかる壁、ソロパート。
マコ様苦戦(マコ様パートなのに;;)俺、なぜか出来る(!?)
そこでマコっつぁんの一言。
「ソロ、ながのやれよww」いや、うん。そこはがんばれよ・・・。
大丈夫!!君なら出来る!!もし出来れば、自分の練習にもなって一石二鳥だ!!
ってことで、がんばろうぜ、一緒に。

以上、必死こいてfire sgnの自分のパートを練習してる、ながのでした!!
ランキングもよろしく!!
エレキ購入決まった!!かも?
2009/ 03/ 28 ( Sat ) 22:30:23
はい、この度私ながの。エレキ購入決まった!!かも?

母との何気ない会話で「そんでエレキ買うの?あんた」
と言われたので「うん、でも俺が買うから大丈夫だよ」と言いました。
そしたら「いらないんだけどな~、まぁ・・・。」

・・・ん?それってもしかしてOKってこと?
その後、買ってもOK的なこと言ってたので、たぶんOKだと思います。

つまり・・・。
エレキ、キター(゜∀゜)ー!!
ってことは、エレキGET確定と言っても過言ではありません!!
ただね、喜びと興奮で今なにが書きたいのかさっぱり(ry

さて、話し変わって某ゲームセンターで「戦国BASARA X」の道を究めようとしている俺にとっては嬉しいことが!!
それのゲーム機が無料で出来るようになっている(☆∀☆)ヒャッホー!!

そんなことでちょっと質問。
アーケード系のゲームの方向キーはレバー型ですよね?
あれの持ち方なんですが、俺の場合、下から握るようなタイプ。
俗に言う「ヲタクの持ち方(構え方)」です、うん。
皆さんはどうですか?

ちなみに最大コンボ数は「伊達政宗」で36回。
「真田幸村」で32回。
「織田信長(とっつぁん)」で(まさかの初使用キャラw)13回。
こんなもんです。はい、所詮はこんなもんなんですww
でも、エリアルからの派生コンボなら無限にいけるけどね^^;

以上、ギターも戦国BASARA Xも上達のため日々精進している、ながのでした!!
コメント&ランキングもよろしく!!
Σ(゜Д゜;=(;゜Д゜)アカン!ハーモニカなくした!!
2009/ 03/ 27 ( Fri ) 22:06:03
俺のハーモニカ~!!俺の大切なハーモニカ~!!(TДT)ウワーン
と、思ったらありましたww
よかったよかった(´;ω;`)グスッ

なぜハーモニカがこんなに大切かというと、曲のメロディーを出すときに使ったりしますし、何よりギター以外で「こんなに楽しいものがあったのか!!」と、衝撃が走った楽器が無かったのでww

さて、今回はまた面白い動画を御用意しました、が、それは後ほど。

三曲目に候補が一つ加わりました。

BUMP OF CHICKEN アルバム~ユグドラシル~から「fire sign」です。
おっと、これは一時期「なんか、すんごいめんどくさい」といわれていたものでは?

が、今の俺達だったらいけます!!
自信を持って、さらに声に出して(笑)言えます!!
今の俺達ならぜってぇやれる(`・ω・´)!!
       ∧_∧
・・・たぶん(=ω=;)にゃ~。。。

さて「今日のNice!!な動画」
ってか、ここまで続いたコーナーって初めてだよねww





でました(笑)腹筋崩壊注意!!ってか、シュールすぎる(笑)

以上、ながのでした!!
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )