ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
--/ --/ -- ( -- ) --:--:--
考えてるだけで何も出来ないのは、何もやらないことと同じだ。
2009/ 02/ 28 ( Sat ) 22:23:47
ながのです。

話題が無いので、世間話を一つ。。。

僕は中学になってからジーパンを穿くようになったんですよ。
小学校のころまでは、普通のズボンを穿いてたんですがね。
で、今はジーパンを三つ持ってるんですけど、一つは黒いやつ。もう一つは普通の青いやつ。
そして中学に入ってすぐに買ってもらったジーパン第一号ってかんじで。

その第一号くんがですね、もともと普通の灰色のジーパンだったんですよ。
そんな中、一ヶ月ぐらい穿いて膝の辺りにちっちゃなダメージが出来たんですね。
シカトしてたら結構広がっちゃって、ほぼダメージジーンズになっちゃったんですよww
そんなことで、やけになってハサミでジーパンをいじって、完全なダメージにしちゃったんですよww

ちなみにそのダメージは、日々進化しています。
そんなことでメンバーは第一号くんを「ながののダメージ」と呼んでいます。
そんなこともあるので、すげージーパンに親近感がわくんだよね^^

・・・なんだろう、このつまんない話ww・・・。

以上、SNIMで唯一ダメージを穿いてる、ながのでした!!
ランキングもよろしく!!
夏祭りを練習してみた。
2009/ 02/ 27 ( Fri ) 18:51:36
どうも、アコギの硬めの弦はチョーキングしずらいなぁと弱音を吐く、ベースのトモです。
使用弦はマーティンのライトです。
ちょっと硬めかな。
あれでチョーキングはちょっとキツい。
あ、言っとくけど、できない訳ではないですから。
ただ、「しずらい」だけ。

さて、トモはここ3日ぐらいジッタリンジンの「夏祭り」をアコギで練習してました。
え?「おい、おまえ車輪の唄はどうしたんだ?」って?
まあまあ事情を聴いて下さいな。
まず友達に「夏祭り」のコード譜が欲しいと言われたのでGOGOに載ってたやつをプリントしてあげる。
しかしあげた本人ができないとアドバイスも何もないので練習してみる。
で、ハマる。
といった具合。
結構楽しい曲。
5・6弦一切使わないww
あ、ちなみにアレンジはwhiteberry版です。
ギターソロ完全に違うしww

あともちろん車輪の唄を忘れたわけではないのでw

そして、マコっつぁんのエレキ購入。
やっと揃ってきた!!
俺もエレキ欲しいなぁwww
ウソです。
いや、ウソでもないけどもしタダで手に入ったらながのにあげたいな。

さて、トモからの発表。重大なものではないけど、
今度NEWアンプ買います!!!
現在26,000の貯金が。
この前楽器屋で勧められたものの平均が大体24,000。
そろそろ買えそう。
いつになるかは未定だけど・・・

以上、ベースのトモでした。
ランキングもよろしく!
さて、曲決めよう。
2009/ 02/ 25 ( Wed ) 21:11:23
これ、何回も言ってるよね。
何度も言ってるのに決まらないのは、俺のせいでもあるんですがね・・・。

さて、盛り上げ曲限定で考えると頭を抱えるだけなので、一曲ぐらい聞かせる歌を入れてもいいんじゃないかと思います。

と、そんなことなんですよ(笑)
いや、笑ってられないな。。。

ということで「今日のNice!!な動画」は候補曲を載せます。



聞かせ歌一曲目。embraceです。



聞かせ歌二曲目。同じドアをくぐれたらです。

ユグドラシルでといったらこれでしょ!!

以上、ながのでした!!
相互リンクのお知らせ
2009/ 02/ 24 ( Tue ) 17:55:13
この度、疾風さんと相互リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

「今日のNice!!な動画」は、腹筋崩壊注意な動画+アーティストの動画です。









今回は多少マニアックなやつですね^^;すんません。。。

以上、ながのでした!!
「EX&GL馬鹿」もよろしく!!
「外見が悪くても中身が大切だ」に対して「でも人って外見で人を決めるらしいよ」といういかにも小競り合いに発展しそうな発言。
2009/ 02/ 23 ( Mon ) 20:21:43
なんのこっちゃ^^;

どもども久しぶりのながのです。

さて、最近になって暖かくなってきたと思いきや、突然寒くなってきた今日この頃です。
毎度同じこと聞いてますが、風邪には十分気をつけてくださいね。
風邪ひき+花粉症なんていったらたまんないですからね;;

「車輪の唄」を三人であわせましたが、その話をその場にいなかったすっさんに言ったんですよ。
そしたら「でも俺行っても俺だけ楽器無いよね」といってました。
・・・うん、そのために今僕らはがんばってるんだよ・・・。

そうそう、トモ様につづき、マコっつぁんもエレキを購入したらしいです(トモ様、すっさん情報)
あとは俺とすっさんだけだ・・・。
あれだね、人生って悲惨だね。。。
でも、今年の誕生日は自分の金でエレキ買ってやる(お年玉をためています)

さて「今日のNice!!な動画」は珍しいやつを・・・。



真っ赤な空を見ただろうかのPVです。
結構知らない人多いはず・・・。

以上、ながのでした!!
ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )

