ロックバンド「S.N.I.M.」(スナイム)のブログ。 何だか雑談にばかり力がいってしまいそうな空気がプンプンする中ですが、よろしくです。
プロフィール

スナイム

Author:スナイム
某政令指定都市の愉快な人(たち)。
4人組バンド。
メンバーは↓↓↓
ながの:ボーカル、ギター
マコっつぁん:ギター、コーラス
すっさん:ドラム、コーラス
トモ:ベース、コーラス

  
ランキング
ランキングです。クリックよろしく!
  
月別アーカイブ
  
BGM♪ブログで音楽生活
  
僕は,喧嘩の仲介と皿洗いのプロです
2009/ 01/ 31 ( Sat ) 10:12:56
怒られちゃいましたね・・・

マコっつぁんです

今日は暇なんです

とりあえず暇なんです

テスト3週間前だけど・・・

と,いうことで,長く書けるじゃないか!!

辛いもの食えるか?!と,好きなアーティストシリーズ!!
辛いもの。。。
余裕・・・キムチ,しょうが,タバスコ
アウト・・・わさび(すしの中のなら余裕),からし,唐辛子
からしは全般的に無理ですが,
納豆の中に入ってるやつは許せない

では。

好きなアーティストを5段階評価で・・・

BUMP OF CHICKEN
もちろん5。声とバンドのサウンドのバランスが半端ナイ。昔の曲は大好き。

ASIAN KANG-FU GENERATION
4.5。ツインギターの計算された美しさとボーカルのコーラスにはまった

マキシマム ザ ホルモン
4。作曲センスは一番かも・・・

TOKIO
3.5。この人たちはホントにジャニーズなのか?

森山 直太郎
4。歌詞で話題になった人。
  WOWOWサッカー「リーガエスパニョーラ」の主題歌がこの人の曲で,即CD借りたらはまりだした

ざっとこんなもんですかね・・・

今回は,森山直太郎の曲を・・・↑の曲です



「バース@デイ」っ曲なんです

トモへの軽い誕生日プレゼントということで

以上,マコっつぁんでした

<メンバーへ

SNIM会はテスト明けで・・・

ただ,サッカー部結構練習試合が多くて・・・
卒業式の代休はどう???
「嫌われようが好かれようが、それが俺なんだ」という、喧嘩してるときに生まれた名言みたいな発言。
2009/ 01/ 29 ( Thu ) 21:55:23
ながのです。

たまにありますよね?
なんか突然名言っぽい言葉が出てきたりすることって。

今年のクラス替えで、まぁ俺ら的にもクラスが一緒の方が、文化祭のこととか、まぁ他のいろんなこととかを決めやすいんですよ。決めやすいんですよって言ってもあれだと思うけどww
こう、なんて言うか、活動とかしやすいんですよ、たぶん。
そんなことなので、ちょっとこんなことを考えてみました。

俺とすっさんのクラスの担任の先生は、真面目なんだけど、文化祭のために俺ら四人を一緒のクラスにしてください!!とか言ってみたら、意外と一緒のクラスにしてくれる可能性があるんですよ、たぶんww
そういうお祭りみたいなっていうか行事って言うか、そういうもんに力をこめる人なんでね。
下手すると本当に一緒のクラスにしてくれるかも?権力凄まじいし^^;

さて、ここ何日か俺以外の人があまりこなくなってしまったと思いませんか?

今年に入ってからの更新は。
俺:大半
トモ:2,3回
マコっつぁん:2,3回
すっさん:1回?

ちょwwwまwwwこれはひどいだろ!!

そんなことなので、他のメンバーにそれぞれ月五回ほど更新してほしい、ながのでした!!
さぁ、そろそろ曲決めようか。
2009/ 01/ 28 ( Wed ) 20:08:43
うん。二曲目。後、三曲目。ってか、三曲歌うの?

最近テレビで言ってる気温と反比例してまだ寒い日が続きますね。
「あ、今日十度じゃん!!やったあったけ~♪」とか言って、いざ外へ出てみるとメッチャ寒いって事がありますんでね。ヨシズミさんの天気予報と気温情報はほとんどあたんないと思ってください。

さて、話変わってそろそろ今年最初のSNIM会を開きたいと思うのですがいつにしましょう?
俺とマコっつぁんはギターが完璧なのですが、ベースとドラムが問題ですね。。。
いや、ベースはまだいいんですが、ドラムがねww

そうそう、トモさんのベースのセンスは素晴らしいものですね^^
猛スピードでシミやら何やらをマスターしはじめてるので、曲のベースラインもすぐマスターしてくれるでしょう。

ドラムのほうは、まぁダンボールでも叩いてもらうしかないと思われます・・・。

「今日のNice!!な動画」はかつてブサイクなバンドと呼ばれていた「サンボマスター」特集です!!





「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」と「光のロック」です!!
ブサイクブサイク言われてましたが、ジャニーズのやつら(関ジャニ∞とかヘイセイジャンプとか呼ばれてる人種限定)よりは確実にカッコイイと思います!!

以上、ながのでした!!
曲作り、病院、勉強・・・。俺の休める場所っていったい・・・。
2009/ 01/ 27 ( Tue ) 18:01:14
いや、曲作りはいいんだよ。楽しいし^^
ただ勉強と病院がねぇww

さて、曲もなかなかまとまってきている中、詞のほうも順調にやっています。
後はあわせたり、各メンバーにベースラインやらリードギターパートやらを加えてもらってみたいな感じでやっていこうと思うんですが。

たまに自分の書いた詞やら曲やらって本当にいいのかなって思っちゃったりしてしまうんです。。。

まぁ自分の書いた曲なんで、どんなに出来が悪くても可愛がっていきたいと思います♪
まだ出来てないんだけどねww

話し変わって、中学三年になる僕ら。
そして、結成三周年を迎えるSNIM。

そんなことなので(どんなことやね~ん!!とかはNG)
SNIM結成三周年目の日には、僕らの似顔絵を載せたいなと思うんですが。
どうでしょう、他のメンバー諸君。
似顔絵じゃなくてもいいけど、そのときは自分で提案してね!!

さて、たまには動画を載せない日もあってもいいかな?っと思いましたので、今回は動画無しで。

以上、ながのでした!!
ランキングもよろしく!!
ニコ動に投稿したいなぁ
2009/ 01/ 25 ( Sun ) 18:20:19
どうも、トモです。
文化祭の曲は明るく、ノリのいい曲が○かと。
聴かせる曲は向いてないと思うし。

さて、ながのに続きトモもどんな辛い物が食えるか!?↓↓↓
余裕:わさび、しょうが
少量なら...:唐辛子
アウトw:和からし、マスタード、その他「~~醤」類(コチュジャンとか)

では、本題へ。
トモの家にはどんな楽器があるか改めて見直してみた↓↓↓
鍵盤ハーモニカ
ソプラノリコーダー
アルトリコーダー
ハーモニカ
陶笛(外国にて購入。オカリナ的音色)
フォークギター
エレキベースギター

軽いバンド組めるかもww
ニコ動とかに「家にある楽器でとりあえずセッションしてみた」とか言って投稿可能ww

さて、今週の生徒会放送で前回書いたあのアルバムかけようかな。

以上、ベースのトモでした。
ランキングもよろしく!


ブログ内検索
  
BGM
©Plug-in by PRSU

  
ミニピアノ

低いドから高いドまで。 1オクターブしかないですが、遊び感覚で。 あと、黄色いボタンで楽器チェンジができます。これがなかなか面白いですよ。
  
SPACE META BALL
シューティングゲーム! ハマりすぎに注意!
  
copyright(c) 2005 S.N.I.M.のもそっとブログ Allright Reserved.
Designed by 吉祥人デザイン( Ryoujinn )